脱毛後のアフターケア

脱毛を行い見た目にもムダ毛のないツルツルの肌になったけどせっかく綺麗になれたのだし今後も綺麗な肌を維持していく為のアフターケアはどう行えばいいのか少し気になる事かと思います。

 

 

最近のサロンやクリニックで行う脱毛は電気を何らかの形で毛穴に通すことで脱毛を促す事が主流になっていますのでどうしても脱毛施術直後は暫く熱を持っている状態が続きますので肌を冷やしてあげる事が必要になります。

 

 

施術を受けた後、1週間前後で破壊された毛根からムダ毛が自然に脱毛されるまでに約1週間程度は時間を要しますし、ムダ毛は毛根に既にダメージを与えられ自然に抜けた後、徐々に塞がっていきますので施術を受けたのに毛があるからといって自己判断でムダ毛を抜いたりしない様に注意して下さい。

 

 

クリニックなどで行う医療脱毛は痛みを伴うこともあり施術後は暫く皮膚が炎症を起こす事もありますので、そういった場合は処方される抗炎症薬等で炎症を抑えるようにケアをして下さい。

 

 

また、当日の入浴は毛穴から雑菌等の侵入を防ぐ為に禁止される場合も多いですので出来れば入浴後にサロンやクリニックで施術を受ける事をお勧め致します。

 

 

また、サウナやプール等の他にも強い紫外線を出来るだけ避けなるべく脱毛を行なった箇所への刺激を控えた方が良いでしょう。

 

 

他にもサロンやクリニック等でアフターケアについては詳しく説明があるかと思いますのでそれらをきちんと守りせっかく綺麗になった肌を維持してください。

 

脱毛後のアフターケア関連ページ

脱毛の種類
脱毛と自己処理
脱毛の不安
脱毛サロンの返金
脱毛サロンの保証
脱毛と薬
服薬で脱毛をためらっている方のための記事です。脱毛する場所を選べば大丈夫ですよ。安心してください。
湘南美容外科クリニックの場所